2012年10月31日

神戸港タチウオ:Spica

10/31

めずらしく平日に休みがとれたので神戸港へ。

早めに現場に入り、外でカレーを食べて今日こそはとキャストを繰り返しましたが
暗くなるまで魚の反応は得られず、フグが一匹引っ掛かってきただけでした。

わずか数分間ほど、ショートバイトが集中するタイミングがありましたが
何かが合ってないのかフックアップせず、修正する間もなく
反応もなくなってしまったので早々に帰路につきました。

今年の神戸港のタチウオは本当に難しくなかなか釣らせてくれませんね。
この日も同行者に魚を触らせることすら叶わずガイド失格な感じです・・。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | タチウオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

神戸沖堤タチウオ:theory of relativity

10/13

ワインドタチウオを同行者に伝授するために神戸沖堤へ。

まずは投げ方とシャクリ方を簡単にレクチャーすると
思いの外スムーズにできていたので釣れるだろうと思っていると
エソではあったものの、無事初ワインド魚をファーストキャッチしておりました。

この日は満潮時刻と夕マズメが重なる、あまりよくない日。

日没前からジグの遠投で探り、ワインドに切り替えて探っていきましたが
ワンバイトのみで終了でした。

ずっとサビキでアジも釣れていたので場所選択を間違えたような気もします。

時間が取れれば今年もう一度ぐらいチャレンジしたいです。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | タチウオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

