2014年05月14日

大阪湾シーバス

5/14

満月大潮で無風、満潮が日没頃と条件が良かったので期待しつつ
雨の中バチ抜けパターンのシーバスを狙ってきました。

まずは泉大津周辺の最近入れていなかったポイントへ。
辺りが暗くなると同時にバチが多数抜け始めます。

ライズも見られたのでマニック135を遠投して広く探っていくと
ポツポツアタリはありましたがフックアップせず。

20時頃になるとなぜかライズもなくなってしまったので
付近をランガンしますが良い感じの場所はありませんでした。

次に南港周辺の様子も見ましたがバチはおらず竿を出さずに移動。

そして北港周辺をざっとチェックして最後に芦屋周辺へ。

橋と明暗のポイントでライズがたまに見られたのでじっくり狙うと
ワンダー60とfeel120で小型が2匹釣れました。

かなり広範囲をチェックして結果はあまりよくなかったですが次に繋がりそうです。


ロッド:AIMS Black Arrow 86ML Quay Side Ultimate
リール:シマノ 14ステラ C3000
ライン:よつあみ G-soul X8 UPGRADE 0.6号 + シーガーグランドマックスFX 3号
ルアー:ワンダー60、feel 120

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。