2016年01月19日

神戸港シーバス

1/19-20

神戸港界隈で未だ湾内に居残ったイワシ系ベイトを追って
シーバスが好調のようなので釣行してきました。

どこが釣れているかの情報は全く持っていなかった為
ベイトを探してランガンを繰り返しました。
10箇所目にしてやっとベイトを発見しシーバスのボイルも
目視できたのでそこで初めて竿を出しました。

まずはK2F 142:T2からスタートしいきなり数バイト&数バラシ。
他にルドラ、VJ-16等ローテーションしそれぞれバイトを得ることには
成功しましたがなかなか食いが浅いのかキャッチには結びつかず。

ベイトは15cm程度のマイワシでした。

苦戦している中スレで70cmオーバーのシーバスが上がりました。
次はなんとか食わせようと試行錯誤を繰り返しました。

よく観察していると突風が吹くなどの特定の条件において
一面ボイルが発生するようでした。

よくタイミングを見計らいつつ、ルアーをローテーションしてベイトの泳層に合わせ、
ベイトにコツコツ当たるぐらいのスピードで引いてくるとついに気持ちいバイト。

ルアー丸飲みで上がってきたのはアフターのヒル付きではありましたが71cmでした。

DSC_1552.JPG

寒風吹きすさぶ中熱いゲームができました。

ロッド:リップルフィッシャー MonsterImpact Tradition 96
リール:シマノ 14ステラ C3000
ライン:よつあみ G-soul X8 UPGRADE 0.6号 + シーガーグランドマックスFX 5号
ルアー:sasuke 130 剛力





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。