2014年06月28日

淀川〜尼崎キビレ

6/28

キビレ狙いでまずは淀川へ。

流れがあり良い感じだったのでプラグで攻めてみると
すぐにヒットがありましたがバラし。

すぐに流れは止まってしまい人も多かったので尼崎方面へと移動しました。
数か所周りましたが活性も大してよくなく撃沈でした。

尼崎ではシーバスがボイルしておりペンシルに一度バイトがありましたが
フックアップせずでした。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | キビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

淀川キビレ

6/27

淀川でキビレ狙い。

雨後で少し濁りが入った状態での釣行。
満潮からの下げを狙いましたが潮汐に異常があり、タイドグラフとかなりズレて
なかなか下げの流れが発生しませんでした。

少し流れが出たタイミングではしっかりとバイトがあり、
中型2匹を小型2匹キャッチでした。

DSC_0348.JPG
DSC_0349.JPG

ロッド:エバーグリーン ソルティセンセーション PSSS-84T マークスマン
リール:シマノ 14ステラ C3000
ライン:よつあみ G-soul X8 UPGRADE 0.8号 + シーガーグランドマックスFX 2号
ルアー:カッティングベイト 3inch ハード 5g、7gテキサス

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(2) | キビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

淀川キビレ

6/24

淀川でキビレ狙い。

クリアで流れがない状況でかなり厳しく、テナガエビ獲りに興じたのみでした。
今年は何故か流れが出にくい日が多いような気がします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | キビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

淀川キビレ

6/18

淀川でキビレ狙い。
この日は満潮の時間が遅い潮周りで干潮の時に良い中下流域のポイントに入りました。

最初ボトム系のルアーを通しましたが反応はなく、
なんとなくトップに出そうな雰囲気だったのでポッパーを投げるとシーバスが二連発。

DSC_0290.JPG

少しテナガエビ獲りに興じた後、今度はサミーを投げているとまたしても水面が炸裂してシーバス。

DSC_0291.JPG

かなりイナッコを食いにシャローに差してきていますね。

ここで上げ7分ぐらいではありましたが下流への流れが一瞬発生しだしたので
テキサスを投入してボトムを攻めるとキビレが三連発。

DSC_0293.JPG
DSC_0295.JPG
DSC_0296.JPG

しばらくして流れが止まると反応は皆無になりました。
正直な魚です。

ロッド:エバーグリーン ソルティセンセーション PSSS-84T マークスマン
リール:シマノ 14ステラ C3000
ライン:よつあみ G-soul X8 UPGRADE 0.8号 + シーガーグランドマックスFX 2号
ルアー:カッティングベイト 3inch ハード 5g、7gテキサス
    ザブラポッパー、サミー65






にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(2) | キビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

淀川キビレ

6/12

満月輝く淀川にてキビレ狙い。

DSC_0275.JPG

なぜか小型のアタリが多かったですが辛抱して投げ続けていると吸い込むバイトがあり35クラス。

DSC_0277.JPG

後に小型もキャッチ。

もう一か所周りましたがそこでは追加ならずでした。

ロッド:エバーグリーン ソルティセンセーション PSSS-84T マークスマン
リール:シマノ 14ステラ C3000
ライン:よつあみ G-soul X8 UPGRADE 0.6号 + サンライン 松田スペシャル競技 ブラックストリーム 2.25号
ルアー:カッティングベイト 3inch ハード 7gテキサス

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | キビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

淀川キビレ

6/10

夕刻より淀川でキビレ狙い。

中流域よりスタートし、テンポよくシャローを撃っていきます。
早々にアタリがあり、小型をキャッチ。
さらに小型を追加し、良型はバラシ。

どうもリズムが合わないので中下流域へと小移動しました。
根掛かりは非常に多いですがいつもよくバイトのある流れのあたるブレイクで
いいアタリがあり気持ちのよい引きで35cmクラスをなんとか滑り込みでキャッチ。

DSC_0212.JPG

ちょうど時間となったので終了としました。

ロッド:エバーグリーン ソルティセンセーション PSSS-84T マークスマン
リール:シマノ 14ステラ C3000
ライン:よつあみ G-soul X8 UPGRADE 0.6号 + サンライン 松田スペシャル競技 ブラックストリーム 2.25号
ルアー:カッティングベイト 3inch ハード 5g、7gテキサス

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | キビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

淀川キビレ&テナガエビ:Longarm

7/19

淀川にて前々から気になっていたテナガエビを狙ってきました。

中下流域の以前よりテナガエビをよく見かけていたエリアにてスタート。
まずはとりあえずキビレを狙ってみます。

開始数投でボンボンにてさくっとキャッチ。

IMG_0279.JPG

そのボンボンを根掛かりでなくしたところで本格的にテナガエビ狙いにシフトします。

まずは足元で見えていたグッドサイズを網でゲット。
男の子的にこいつらのシルエットは熱すぎます。

そしてウキ釣りを開始しますが、夜だとウキが見えないことに今更気がつきました。

少し考えた結果ライトで照らしながらやることに。
この日はあまりエビが濃くなかったのでまずライトでエビを探してから
サイトで釣っていきました。

エサはミミズをカットして使用し、見えてるエビの前にそっとアプローチ。

すると結構な確率で口に運んでくれます。

IMG_0281.JPG

タナゴ竿でやっているのもあり引きもなかなかのもので
非常に白熱します。

エビの濃い場所を探しあちこち移動しながら大型に狙いを絞って
釣っていき、食べる分は十分確保できました。

IMG_0290.JPG

いつもそうなのかはわかりませんが、
この日は干潮からの上げがいいように感じました。

釣ったそばから水道水を入れたバッカンにて泥抜きをし、
本来なら一晩から数日置きたいところですが数時間後に調理開始してみます。

臭みを抜くためと暴れなくさせる為に酒を入れたボウルに数分間エビを入れ、
ザルにて片栗粉と塩で揉んで洗うと殆ど臭みは消えました。

パリっと揚げてシンプルに塩で味付けすると最高の酒のあてができました。

IMG_9918.JPG

思った以上に美味しかったので次回はさらに気合いを入れて挑みたいと思います。

〜キビレタックル〜
ロッド:Justace Locco Macco "Chaser" LM-792KML
リール:シマノ 10ステラC3000 + メガテック ウイング98 ハードシルバーリミテッド
ライン:alpha tackle POWER EYE WX8 DAYGAME 0.8号 + サンライン 松田スペシャル競技 ブラックストリーム 2.25号
ルアー:根魚ボンボン チヌスペシャル ハイフロート 6g + インチホッグ

〜エビタックル〜
竿:谷山商事 小継たなご竿 葵 185
仕掛け:オーナー テナガエビ用仕掛け
エサ:ミミズ小


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | キビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

淀川キビレ:ISRAFEL

7/18

大阪に用事で出たついでに淀川中流域で少しだけ竿を出しました。

エコギアの活チヌシュリンプを購入したので早速小さい方をテキサスにリグって
ボトムを跳ねさせてみます。

まだ明るい時間帯だったので少し速めのアクションで誘うと小型でしたが一枚目をキャッチ。

IMG_0277.JPG

次にストラクチャー周りのポイントで同じサイズを追加。

IMG_0278.JPG

人も多く流れもイマイチだったので深追いはせずに切り上げました。

活チヌシュリンプですが、食い込みは流石ですね。
ただやはり耐久性はイマイチなので渋い時のみ使ってみようと思います。

ロッド:Justace Locco Macco "Chaser" LM-792KML
リール:シマノ 10ステラC3000 + メガテック ウイング98 ハードシルバーリミテッド
ライン:alpha tackle POWER EYE WX8 DAYGAME 0.8号 + サンライン 松田スペシャル競技 ブラックストリーム 2.25号
ルアー:活チヌシュリンプ 40 5gテキサス

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | キビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

淀川キビレ:Supernatural

7/9

夕方から淀川へ。

上げ8分ぐらいからスタート。
風が強くやりにくい状況で流れもなく満潮からの下げに期待したが
なぜか下げに入ってしばらくしてからまた上げだすという
たまにある不思議な現象が発生。

そのせいかどうかはわからないですが反応が乏しく、
無念のノーフィッシュとなりました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | キビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

淀川キビレ:Siberian bird

7/4


時折雨がぱらつく生憎の空模様の中淀川へ。
この日は日没頃満潮を迎える潮周り。

まずは中流域でデイゲームからスタート。
しかし上げの潮と川の流れが喧嘩し流れはビタ止まり。
たまにバイトはあるのですがフッキングには至りません。

日没頃、中下流域へと移動しました。
やっと下げが効き始めてきたのか流れも発生しており釣れると確信しました。

まずは同行者が一枚キャッチ。

期待して投げますがカッティングベイトにはアタリなしでした。

シルエットが小さい方がいいのかとカバークローにチェンジすると
アタリが頻発し一枚目をキャッチ。

IMG_0269.JPG

続いて小型を追加。

IMG_0270.JPG

シーバスも混じってきます。

IMG_0271.JPG

シーバスも活性高く連発します。

IMG_0273.JPG

このエリアを移動しようと最後に一投するとバイト。
綺麗にフッキングが決まり難なくキャッチ。

IMG_0275.JPG

最後に対岸のエリアへと移動しました。

沖にストラクチャーがあるポイントでキャストしてフォールした直後にバイト。
アベレージサイズのキビレでした。

IMG_0276.JPG

続いて実績のあるピンポイントへ。
流れもあり悪い感じではありませんでしたがなぜかバイトはなく
時間も遅くなってきたので終了としました。

ロッド:Justace Locco Macco "Chaser" LM-792KML
リール:シマノ 10ステラC3000 + メガテック ウイング98 ハードシルバーリミテッド
ライン:alpha tackle POWER EYE WX8 DAYGAME 0.8号 + サンライン 松田スペシャル競技 ブラックストリーム 2.25号
ルアー:カバークロー 2inch 5gテキサス

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | キビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

淀川キビレ:Hide & Seek

6/30

この日も淀川へ。
日没から前日よかった中下流域のポイントへと入ります。

ルアーを引っ張ってみると流れがなく案の定苦戦。
バイトがあってもかなりショートバイトで
しつこく狙ってみましたがフックアップに至ったのはシーバスだけで
それもバラシと残念な結果でした。

粘ってみましたが結局流れは止まったままでタイムアップとなりました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | キビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

淀川キビレ:Beautiful Monster

6/29

所用で大阪に出たついでに小一時間だけ淀川で竿を出してきました。

下流域を見に行きましたが土曜の夜で人が多かったので
中下流域の今年はまだ入っていないエリアへ。

シャローフラットに杭と大きめの石が転がっているポイントです。

一投からアタリがありそれはフックアウトしてしまいましたが
程無くして一枚目をキャッチ。

IMG_0267.JPG

後に予定がありあまりじっくりやれないのでテンポよく移動して攻めていきます。

以前よかった沖に底質の固いところがあるポイントで底の形状を探るために
ズル引きしてみると泥が堆積したようで底がやわらかくなっていました。

すぐに見切り最初に好反応だったストレッチへ。

やはり魚がたまっているようでアタリが頻発します。
さらにシーバスもボイルを繰り返しており魚の気配はかなりあります。

しかしバラシてばかりでなかなかキャッチまで至りません。

そんな中タイムリミット寸前で待望の吸い込むようなバイト。
慎重にやりとりして無事ランディング。
40cmを少し切るナイスコンディションのキビレでした。

IMG_0268.JPG

短時間ながら魚の反応は多くなかなか楽しめました。

ロッド:Justace Locco Macco "Chaser" LM-792KML
リール:シマノ 10ステラC3000 + メガテック ウイング98 ハードシルバーリミテッド
ライン:alpha tackle POWER EYE WX8 DAYGAME 0.8号 + サンライン 松田スペシャル競技 ブラックストリーム 2.25号
ルアー:カッティングベイト 3inch ハード 5gテキサス

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | キビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

淀川キビレ:Luminus

6/28

前日に引き続き淀川のキビレゲームに行ってきました。

前日と同じパターンで中下流域からスタートします。

濁りはだいぶ落ち着いてきていましたが風はあったので
なんとかなるだろうとキャスト開始。

徐々に各ポイントを撃ちながらカキ殻のリップラップエリアへ。
風が強かったので7gテキサスで沖のリップラップと砂地の境目あたりを狙っていきます。

最初にヒットしたのは45cmほどのシーバス。
写真を撮る前にオートリリース。

同じように釣っていき本命キャッチ。

IMG_0260.JPG

リップラップの境目を攻め終って回収する時によくシーバスが食ってきます。
ベイトフィッシュも多くシーバスの活性が高いようです。

IMG_0261.JPG

さらに40UP。

IMG_0264.JPG

連発で少し小ぶりなサイズ。

IMG_0265.JPG

さらに回収でシーバス。

IMG_0266.JPG

流石に反応もなくなってきたので中流域へと移動します。

中流域は風があるものの流れが弱い状況でした。
数回バイトはありましたがヒットに結びつかず苦しめられます。

しばらくしてやっと流れだしました。
シーバスを一匹バラシましたがキビレは相変わらずバイトのみ。

タイムリミット寸前でキビレをやっと掛けましたが
残念ながらランディングに至りませんでした。

出だしは好調でしたが不完全燃焼な釣行でした。


ロッド:Justace Locco Macco "Chaser" LM-792KML
リール:シマノ 10ステラC3000 + メガテック ウイング98 ハードシルバーリミテッド
ライン:よつあみ G-soul WX8 0.8号 + サンライン 松田スペシャル競技 ブラックストリーム 2.25号
ルアー:カッティングベイト 3inch ハード 7gテキサス

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | キビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

淀川キビレ:The Story You Don't Know

6/27

まとまった雨が降り淀川の状況もよくなってることを期待してキビレを狙ってきました。

夕マズメの中下流域からスタート。
濁りは入っていますがあまり流れがありません。

みっちり攻めていきましたが2回バラシのみ。

潮位が上がってきたタイミングで中流域へと移動しました。

こちらも流れがなく小移動を繰り返していると
ストラクチャー絡みのポイントでようやく流れが出始めました。

すると案の定すぐにヒット。
30cm半ばのアベレージサイズでした。

IMG_0255.JPG

続いて少し移動した別のストラクチャー周りのポイントで一枚。

IMG_0256.JPG

さらに小移動して沖に捨石があるシャローフラットで40UP。

IMG_0258.JPG

そして連発。

IMG_0259.JPG

ここのピンスポットではバラシも含め連発でした。

満潮からの下げで流れの発生した瞬間は一気に食いますね。

ロッド:オリジナル Reconquista 77 KR ver.
リール:シマノ 10ステラC3000 + メガテック ウイング98 ハードシルバーリミテッド
ライン:よつあみ G-soul WX8 0.8号 + サンライン 松田スペシャル競技 ブラックストリーム 2.25号
ルアー:カッティングベイト 3inch ハード 5gテキサス

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | キビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

淀川キビレ&神戸港シーバス:follow you

6/6

日中に時間ができたので淀川にてキビレ狙いでデイゲームからスタート。

中下流域のシャローフラットで流芯のハードボトムを
攻めてみましたが全くのノーバイトでした。

心折れて帰ろうかと思いましたがあきらめずに神戸方面へ。
シーバス狙いに切り替えなんとか魚と出会えるように頑張ります。

沖向きのポイントで潮目に向かって鉄板をキャストし続けます。
しかし何の反応もないまま日没が近くなってきます。

少しポイントを移動しようと思い移動中、
ふと気になるポイントがあったのでハンドルを切り寄ってみることにしました。

壁際にキャストした一投目ですぐに結果は出ました。

IMG_0228.JPG

続いてサイズアップ。

IMG_0230.JPG

苦労しただけに嬉しい出会いでした。

デイゲームの季節がやってきましたね。

日没後は尼崎方面で少しだけバチ抜けの様子を見てみましたが
魚の気配もなく満足したので帰路につきました。

ロッド:AIMS Black Arrow 86ML Quay Side Ultimate
リール:シマノ 10ステラC3000 + メガテック ウイング98 ハードシルバーリミテッド
ライン:よつあみ G-soul WX8 0.8号 + シーガーグランドマックスFX 4号
ルアー:PB-20 パワーブレード


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | キビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

淀川キビレ:Path of The Wind

5/30

雨も降りそろそろシーズンインした感のある淀川キビレを調査してきました。

干潮の時間帯ということでその潮位で実績のある中下流域のポイントへ。
遠浅な為7gのテキサスで遠投して狙っていくとポツリポツリとバイトがあります。

しかし流れが弱く活性がそこまでないのかなかなかフックアップまでは至らず
時間ばかりが過ぎていきます。

しばらく粘りましたが反応も悪くなっていったので中流域の様子を見に行ってみました。

丁寧に各所を狙ってみたのですがタイミングなのか反応がなく早めに切り上げました。

また違う潮位でも調査してみたいです。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | キビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

淀川キビレ:Milky Way

7/7

外せない用事があったので制限時間付きで淀川へ。
さくっと決めるべく中流域から入りますが土曜の夜で人的プレッシャーも高く、
数少ないバイトも外してしまいリズムが合わず。
どうも雨後パターンが苦手です。

しばらく粘ってみましたが時合まで待ちきれず下流域へ。
少し竿を出してみましたが透明度0cmの超カフェオレ状態だったので
すぐに見切り中下流域に最後の望みを託します。

流れがよれるポイントでいつもより気持ちスローに動かしているとヒット。
やっとのことで一匹目をキャッチできました。

IMG_0044.JPG

後が続かないので少し歩いて移動し、
沖にゴロタが点在するシャローフラットへやってきました。

このタイミングで下げの流れが発生し始め、バイトが頻発し一枚追加。

IMG_0046.JPG

流れに乗せながらのリフト&フォールでした。

すぐに流れが速くなり反応もなくなったので切りよく終了としました。

ロッド:オリジナル Reconquista 77 KR ver.
リール:シマノ 10ステラC3000 + メガテック ウィング98 さくらリミテッド
ライン:バリバス アバニ エギングPE マックスパワー 0.6号 + サンライン 松田スペシャル競技 ブラックストリーム 2.25号
ルアー:カバークロー2インチ 5gテキサス

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | キビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

淀川キビレ:Guilty World

6/30

先週は雨の影響で濁りが残っていましたが、
今週は完全に落ち着きを取り戻し平常運転の淀川へと行ってきました。

まずは中下流域へと入ります。
水質はかなりのクリア。
いつもとワームの色を変えて水に馴染む系統の色で攻めていきますがショートバイトのみ。

最近好調の中流域に移動して実績場所でなんとか一枚。

IMG_0043.JPG

かなりの時間をそのエリアに費やし、各所を何度も入り直してじっくりやってみましたが
何度かバイトがあったのみで追加できませんでした。
完全に力不足です。
また次回ですね。

それとリーダーの太さですが根掛かりした時に2.5号だと
リーダーごと飛んでしまうことがたまにあるので2.25号に落としてみようと思います。

ロッド:オリジナル Reconquista 77 KR ver.
リール:シマノ 10ステラC3000 + メガテック ウィング98 さくらリミテッド
ライン:バリバス アバニ エギングPE マックスパワー 0.6号 + サンライン 松田スペシャル競技 ブラックストリーム 2.5号
ルアー:カバークロー2インチ 5gテキサス

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | キビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

淀川キビレ:One more time,One more chance

6/23-24

今週もたくさん雨が降った後の淀川へ。

まずは夕方、上げ潮の中下流域からスタート。
流れが強すぎる為がアタリはありませんでした。

このエリア自体が今年は不調なのでそのせいもあるかもしれません。

中流域に移動し、強い流れが少しでもよれるストラクチャー周辺を探ると
アタリがありましたがフッキングには至らず。

別のストラクチャー周りをズル引き気味に探るとやっと一枚目がヒット。

IMG_0040.JPG

さらに連続でもう一枚。

IMG_0041.JPG

そして知人の方を発見したのでしばらく情報交換して同じポイントに戻ってくると
さらに一枚追加できました。

IMG_0042.JPG

それからしばらく用事で釣り場を離れ、夜が明けてから中流域でデイゲームにチャレンジしてみましたが
何の反応もなかったのでそそくさと帰りました。

いろいろ情報交換で得る物があったので次回から活かしていきたいですね。

ロッド:オリジナル Reconquista 77 KR ver.
リール:シマノ 10ステラC3000 + メガテック ウィング98 さくらリミテッド
ライン:バリバス アバニ エギングPE マックスパワー 0.6号 + サンライン 松田スペシャル競技 ブラックストリーム 2.5号
ルアー:カバークロー2インチ 5gテキサス

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | キビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

淀川キビレ:a fallen angel

6/17

夕方から淀川に短時間だけ行ってきました。

中下流域から様子を見ると、前日の大雨の影響でかなり濁りが入っていました。
期待して探っていきますがショートバイトのみで、
子亀ちゃんと出会えただけでした。

IMG_0019.JPG

中流域に移動して実績場所を探るとアタリが連発し、
一匹バラシがあったものの同じ場所で一匹目をキャッチ。

IMG_0021.JPG

そしてシャローフラットに移動してもう一匹キャッチしたところで
時間がきたので終了としました。

IMG_0025.JPG


ロッド:オリジナル Reconquista 77 KR ver.
リール:シマノ 10ステラC3000 + メガテック ウィング98 さくらリミテッド
ライン:バリバス アバニ エギングPE マックスパワー 0.6号 + サンライン 松田スペシャル競技 ブラックストリーム 2.5号
ルアー:カバークロー2インチ 5gテキサス

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
posted by ageha at 00:00 | Comment(0) | キビレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

